NTTデータ・スマートソーシング デジタルマーケティング部

NTTデータ・スマートソーシング RE-Tech事業本部デジタルマーケティング部です!…

NTTデータ・スマートソーシング デジタルマーケティング部

NTTデータ・スマートソーシング RE-Tech事業本部デジタルマーケティング部です! 不動産にまつわるリスティング広告の運用のヒントやGA分析のコツ、タグマネージャーの設定のコツなど、Webマーケティングの運用や分析についての情報を提供します!

記事一覧

予算が少なくても”絶対に”外してはいけないリスティング広告のメニュー3選!

※この記事はこれからWeb広告をはじめる企業様向けの記事です。 集客をブーストするには運用…

ディスプレイ広告クリエイティブの適切なPDCAの考え方・やり方とは?

※この記事は初級者~中級者向けの記事です ディスプレイ広告はリスティング広告以上にクリエ…

【キャプチャ付き】Googleオプティマイズの使い方、設定方法を解説!

LPのABテストは時間もお金もかかる! Webマーケティングで成果を出すにあたって、広告クリエイ…

リスティング広告の試算を作るには「クライアント様の事情を理解するのが大事!」とい…

意外と求められるシーンが多いリスティング広告の試算。果たしてその存在意義とは??広告代理…

GA4も対応可能!カスタマージャーニーを捉えるユーザーの行動分析方法をキャプチャ付…

カスタマージャーニーとは? マーケティングにかかわる仕事をしていると、一度は「カスタマー…

B2Bのリスティング広告における、3つの重要なポイントを紹介!

※この記事は初心者~中級者向けの記事です 2022年現在、リスティング広告をはじめとするWeb…

ビジネス目標達成を実現する「傾聴力」のススメ

第100代総理大臣 岸田文雄氏も自らの特徴と位置づける「聞く力」。 少し前までの時代は“背中…

マイクロコンバージョンで機械学習を促進!それ、本当にうまく使えてる?

※この記事は中級者向けの記事です。 自動入札を使ってみたい!でも機械学習ためのCV数が足り…

DSP広告の運用のコツと広告の評価の仕方を紹介!

※この記事は初級者~中級者向けの記事です。 「DSP広告」って実際のところ効果あるの?運用…

これであなたもWebアナリスト!?Google Analyticsのカスタムレポートの活用事例

【基本的なGAの活用方法はこちら】 広告パラメータ設定ちゃんとできてる?最低限設定すべき項…

「反応が取れるメール広告」を作る4つの要素を紹介!

Webにおいては、リスティング広告に限らず、メール広告などあらゆる広告が存在します。 今回…

NTTデータ・スマートソーシングが提供する「DSP+」のご紹介

ITP対策と広告配信近年、データ活用における個人情報保護の観点から、広告配信手法が大きな転…

CPA改善のためにはページ読み込み速度に注目すべき!その理由とは?

※この記事は初級者~中級者向けの記事です なんだか、CPC高騰してない?コンバージョン獲得…

データレイヤー未実装でも動的数値が取得できる!?GTMのイベント設定方法を解説!

※この記事は中級者~上級者向けの記事です。 【前回までのあらすじ】Google タグマネージャ…

メール広告、うまく使えてる?使い方と活用事例を紹介!

※この記事は初級者~中級者向けの記事です 最近の「メール広告」って実際どうなの?WEB広告…

競合他社が自社の指名検索に配信してきた!どう対処すべき?

※この記事は初心者向けの記事です。 指名検索は広告・SEOにおける聖域!自社名やサービス名…

予算が少なくても”絶対に”外してはいけないリスティング広告のメニュー3選!

※この記事はこれからWeb広告をはじめる企業様向けの記事です。 集客をブーストするには運用…

ディスプレイ広告クリエイティブの適切なPDCAの考え方・やり方とは?

※この記事は初級者~中級者向けの記事です ディスプレイ広告はリスティング広告以上にクリエ…

【キャプチャ付き】Googleオプティマイズの使い方、設定方法を解説!

LPのABテストは時間もお金もかかる! Webマーケティングで成果を出すにあたって、広告クリエイ…

リスティング広告の試算を作るには「クライアント様の事情を理解するのが大事!」とい…

意外と求められるシーンが多いリスティング広告の試算。果たしてその存在意義とは??広告代理…

GA4も対応可能!カスタマージャーニーを捉えるユーザーの行動分析方法をキャプチャ付…

カスタマージャーニーとは? マーケティングにかかわる仕事をしていると、一度は「カスタマー…

B2Bのリスティング広告における、3つの重要なポイントを紹介!

※この記事は初心者~中級者向けの記事です 2022年現在、リスティング広告をはじめとするWeb…

ビジネス目標達成を実現する「傾聴力」のススメ

第100代総理大臣 岸田文雄氏も自らの特徴と位置づける「聞く力」。 少し前までの時代は“背中…

マイクロコンバージョンで機械学習を促進!それ、本当にうまく使えてる?

※この記事は中級者向けの記事です。 自動入札を使ってみたい!でも機械学習ためのCV数が足り…

DSP広告の運用のコツと広告の評価の仕方を紹介!

※この記事は初級者~中級者向けの記事です。 「DSP広告」って実際のところ効果あるの?運用…

これであなたもWebアナリスト!?Google Analyticsのカスタムレポートの活用事例

【基本的なGAの活用方法はこちら】 広告パラメータ設定ちゃんとできてる?最低限設定すべき項…

「反応が取れるメール広告」を作る4つの要素を紹介!

Webにおいては、リスティング広告に限らず、メール広告などあらゆる広告が存在します。 今回…

NTTデータ・スマートソーシングが提供する「DSP+」のご紹介

ITP対策と広告配信近年、データ活用における個人情報保護の観点から、広告配信手法が大きな転…

CPA改善のためにはページ読み込み速度に注目すべき!その理由とは?

※この記事は初級者~中級者向けの記事です なんだか、CPC高騰してない?コンバージョン獲得…

データレイヤー未実装でも動的数値が取得できる!?GTMのイベント設定方法を解説!

※この記事は中級者~上級者向けの記事です。 【前回までのあらすじ】Google タグマネージャ…

メール広告、うまく使えてる?使い方と活用事例を紹介!

※この記事は初級者~中級者向けの記事です 最近の「メール広告」って実際どうなの?WEB広告…

競合他社が自社の指名検索に配信してきた!どう対処すべき?

※この記事は初心者向けの記事です。 指名検索は広告・SEOにおける聖域!自社名やサービス名…